穴だらけの自分

みつえについて

タイムウェーバーに出会って、1年半ほど。

ずっとずっと自分と向き合ってきていて、
⁡それはまぁ、愕然とする自分を見続けています。笑


ほんと笑っちゃうぐらい。
いや、笑う余裕もなくなるほどに。


今までやってこれたことが、
自分の穴を埋めるためだったことが本当に分かって

今まで通りできなくなって、

じゃあどうしたらいいの?と
途方に暮れることばかりだし、

打ちのめされるようなことも多いんだけど、

ここまで向き合い続けるのは、

やっぱり「本来の自分を生きたい」と思うから。


その、本来の自分って未知すぎて
私の中でもまだまだ探求は続いているのだけど、


ひとつわかったことは

ずっと「助けて」と言いたかったってことだった。


何度も強姦にあったり、
とんでもなくお金に困ったり、
どうしようもなく孤独に苛まれたり、

それでも、
自分でなんとかしなければいけない。
誰かを頼ってはいけない。と思い込んできた。


だけど、自力をつけるためにその経験をしてきたんじゃなくて
(それもあるかもしれないけど)

弱音を吐いてもいいって、
自分に許可を下すことが必要だったんだ。


誰かを頼っても、
助けを求めても
大丈夫なんだって。


誰かに頼られることは、
とても嬉しかったし
自分を誇りに思う反面、

求められなくなった途端に
自分の存在価値はないものだと捉え、
閉ざしてしまうことばかりだった。

⁡仕事も恋愛もなにもかも。

それを打開するのは、

自己価値を高めることでも
自分を大切にすることでも
自分を認めることでもなく


ただ、自分の穴を受け入れることだった。


その穴がオリジナリティと教えられて、
なんだか頭が混乱しているけど、

「助けてほしい」って声に出してみたら

何かがふわっと抜けていった感じがして
涙が出そうになった。

頭ではない別のところに響いた。


この穴だらけの自分を認め、
それでも繋がり続けてくれる人たちと
この道を進んでみたいと思う。

見せかけの自分でいる必要はもうない。

 

こうやって少しずつ自分をさらけ出せるようになれているのもありがたいことだな。

かなえさん、いつもありがとう。

かなえさんのセッションじゃなかったら、
ここまでくるのにあと何年かかったか分からない。

本当に自分の人生を妥協なく生きたいと思う人は
かなえさんのセッションを受けてみてほしい。

様々な過程を経験している彼女から受けることに意味があるよ。

https://marry-clp.com/timewaver/session/

※現在、ご紹介のみでセッションをされているみたいなので、彼女からセッションを受けたい方がいらっしゃいましたらご一報ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました